断水

今日の深夜 23時30分から 明日の早朝 5時まで 

住んでいるマンションが断水です。


「夜中だから大丈夫だー」


と思っていたのですが 最近 夜中にトイレに行くことが多々あります。

多いと2回は行くんですよね。(これも老化現象なのでしょうか。。。)

断水ということは・・・


「トイレの水が流せない!!!」


水の汲み置きをしておかねば。。

でも 夜中に眠たい目をこすりながらトイレに行って

汲み置いた水を流すなんてことできるでしょうか???

バケツに組んでおいた水をひっくり返すのがおちのような^^;

なんだか 憂鬱。

夫にだって言い聞かせておかねばならないし めんどくさー


たった一晩 水が出ないからと言ってこの騒ぎ!

綺麗な水が蛇口をひねれば出てきてくれること 本当に有難いことなんですねー