雪 降りました。。。

明日雪? なんて昨日言ってましたが やはり降りました。

私の所ではほとんど積ることはなかったのですが 一時は牡丹雪が降ったりして

寒い一日。

昨日の予定通り 出かけることなく ずっと家の中。


そんな日はコンタクトレンズはお休みにして メガネで過ごします。

私愛用のメガネ^^

昨年 父に誕生日プレゼントとして 買ってもらいました。

このメガネ 枠は福井県鯖江で作られたものです。

福井県鯖江市は日本のメガネ産地の9割をシェアーしているのです。

私も最近知ったんですけど^^;


ちなみに 福井県選出の自民党稲田朋美議員のメガネは 

鯖江のメガネをアピールするためにかけている 伊達メガネだとか。

(稲田さんに聞いたわけでは無いので 本当かどうかは確信は無いのであしからず)

私も鯖江のメガネ 軽くて一日中かけていても違和感なくとっても気に入っています!