ただ今発熱ちう

昨夜からどうも体調が思わしくなくて 早めの就寝。

9時には寝床でした。


夜中の2時。

節々の関節が痛く 身体が熱を持っているようです。

いやーな予感。。。

体温計で熱を測ると37度。

たいそうな熱ではないのですが 平熱が35.5度以下も珍しくない私には

少々堪えます^^;

水分を摂り ティッシュを枕元に置いて 再度就寝。


何度か寝返りを打ちながらも うつらうつらと寝ていると

いつもの起床時間の5時を迎えました。

出社する主人の手前 大袈裟に風邪をアピールすることは出来ず

淡々と朝ごはんを準備して 一緒に朝食。

食欲はあるのですが 味噌汁よりもお茶漬けが食べたくて

梅干しと熱いお茶でしっかりお茶漬けを頂きました^^;

夫を送り出し 寝ようかとも思ったのですが 家事を片づけてしまわないことには

ゆっくり寝てもいられないので 朝食の後始末と夕飯の準備 洗濯に掃除を

どうにか済ませました。


ひと通り終えて「ふっー」と息をついたら 

再度 関節痛とくしゃみと鼻水が襲ってきました。

「もう休めということね」と思い ひと眠りするつもりだったのですが

風邪をひいたときのアイテムがないことに気づきました。 

だるい体にコートを着込んでコンビニへ…


寒風に吹きっさらされて 買ってきたのはこれ!

普段はほとんど口にしないのですが 風邪で発熱した時には必需品なんです!

熱で熱い口内に落ちていく冷たくてほんのり甘いこの両者が 

弱っている私を元気づけてくれます。

それでは 一眠りしてきます。。。