始動!

あけまして おめでとうございます。

今日から始動です!

本年もお付き合い頂けたら幸いです。 どうぞ 宜しくお願いいたします。


今年 最初に嬉しかったこと。

頂いた年賀状の中に何枚か 私のブログを楽しみに読んでくださっているという

コメントを頂戴したこと^^

私のことを忘れずにいてもらえていることに感謝です。

気持ちも新たに 楽しく元気に そしてほのぼのできるブログを目指して

毎日の事 綴っていけたらと思っています。


福井には10日近く帰っていたのですが あっという間の本当に忙しい

年末年始でした。

その理由は・・・

娘の婚約者が初めて我が家に泊まるという ビックイベントがあったのです^^;

娘と息子は31日に帰ってきました。

おせちづくりを手伝ってくれた娘

みそかに年賀状を書いている息子

幼かった頃と全く変わらない姉弟です。

娘は何事も考えて計画的に行動する 父親似の几帳面な子。

弟は何事も行き当たりばったりで なんとか切り抜けて生きている子。

決して母親似ではありません^^;

その性格は二十歳を過ぎても変わらないようですね。

そんな息子の背中を見ながら 

会社の上司への年賀状を 大みそかに慌てて書いているような部下を持った

息子の上司の方々に 母として申し訳ない思いでいっぱいになりました。



元日の昼近くに娘の婚約者は ひとり福井にやってきました。

大阪生まれ大阪育ちの彼は緊張している様子もなく すぐに我が家に打ち解け

初詣に一緒に出かけました。

自然にそこに立っている彼に 『縁のあった方なんだなー』としみじみ思いました。


夜は宴です!

福井の食を満喫してもらいました^^ 越前かに

福井地ビール

そして 我が家の地味なおせち^^;

夫 私 息子 娘 彼 5人で食卓を囲みながら 何をしゃべったんだろ〜

今は思い出せないくらい 私はやっぱり興奮していたようです。


半年ほど前から娘は 彼と生活を共にしていました。

お互いの両親の承諾の上とはいえ 娘の母としてはスッキリしない日々でした。

『結婚をする』と言ってはいても形は何もなかったのですから…

今 娘の左の薬指には 彼からのプレゼントの小さなダイヤが光っています。

娘の知らないうちに彼が準備していて プロポーズと同時にもらったそうです。

6月に籍を入れることになりました。 挙式はその前後になりそうです。

お互いの気持ちが何よりも大事です。 そして形も大切なこと。

どちらもがきちんと決まって 母の心に春風がそよいでくれました^^