一年の締めくくりに・・・

夫と二人で伊豆の温泉地・伊東に行ってきました。

寒い日々が続くこの時期に あったかい温泉に入って いろんなことがあった

この一年をすっかり洗い流し 新たな気持ちで新年を迎えたい。。。


なーんて 言うほど大げさではないけれど それでも私たち夫婦の生活は

名古屋から東京に移り 主人の仕事は大きく変わり 私の生活環境も変化して

やっぱり いろいろありました^^;


踊り子に乗って

伊東へ

伊東名産のアジの干物とお刺身でランチ

観光地へもレッツゴー シャボテン公園へ 


サボテンだけでなく いろいろな生き物たちもいました

少し足を延ばして城ケ崎海岸も散策

門脇崎の海の吊り橋は長さ48m、高さ23mでスリル満点です。

オタオタしながらも渡りました。

城ケ崎駅から城ケ崎海岸まで30分ほど歩いたのですが 冬かれの街も素敵でした。

そして・・・ 温泉ホテルに

この部屋に 一晩お世話になりました。

夕飯前 夕飯後 朝飯前 朝飯後 計4回温泉に入り 

望み通り 今年の垢を全て洗い流し 身体の芯まであったまることができました。

食事も美味しく しっかり太りましたが 大満足でした。


帰りは 熱海に寄りました。

尾崎紅葉の小説『金色夜叉』で有名な熱海の海岸の寛一・お宮の銅像

小説はそれほど詳しく覚えていないのんですが 有名なセリフは知っています。

結構女々しい男だと思いません? 寛一って。 


そんな熱海の海は とても綺麗でした。

散策しながら 心も気持ちよく洗われました。

年末の忙しい時に 夫婦二人で温泉でのんびりできたこと

きっと来年へのステップアップになったことでしょう〜

いえいえ ステップアップにしま〜す^^


今年一年 私のブログにお付き合いくださり 本当にありがとうございました。

このブログと向き合うことが どれだけ私を前向きにしてくれたことでしょう。

そして それは読んでくださる皆様がいてくださったおかげです。

心から 感謝です。

来年も今と変わらぬスタンスで 私なりの言葉で 綴っていきたいと思っています。

来年も変わらぬお付き合いをしていただけたら 幸いです^^

今年はこの辺で。 

皆様 どうぞ 良いお年を・・・