筑波山

水戸・つくば旅でもう一か所訪れたかったのは 筑波山

つくばの駅からバスで揺られること40分。

パワースポットの宝庫と言われているところです。

まずは筑波山神社でお参り


御朱印も頂きました

お参りも済んで いよいよ山頂に向け 登山じゃあなくてケーブルカーに乗ります^^;

山頂へは8分ほどの乗車です。

どんな風景が広がっているのか 楽しみにして山頂を目指して行ったのですが

途中からどんどん雲行きが怪しくなり 筑波山頂駅に着いた時には今にも雨が

降り出しそうです。

「なんとかなるさー」の私は そんなことお構いしなのですが

石橋をたたいて壊してしまうような主人は 

「どしゃ降りになったら大変だー」と騒ぎだし ほとんど山頂を見ることなく

帰りのケーブルカーに乗りました。

私は主人の言動が信じられず 強行突破で私だけでも山頂を堪能しようかとも

思ったのですが 

「何も旅先で喧嘩することもないか!」 と思い直し 泣く泣く下山しました。

それでも私はどうしても納得できず 主人に一言。

「もう一度来ようね。すっごくお天気のいい日に・・・」

山頂は雨が降ったのかもしれませんが 下山したら晴天でした^^;


私達夫婦は良く一緒に出掛けます。

このブログでもいっぱい報告させてもらってます。

基本二人でのお出かけは楽しくて 苦痛だと思うことは無いのですが

「あっ この人とは他人だわ。合わない!」と思う瞬間が必ずあります。

でもね。

合わなくていいんです。 他人なんですから。

合わないことも合わせられる思いやりができてこそ 夫婦ってやっていけるんですよね。


水戸・つくば旅 楽しかったです^^

息子が4年近くお世話になっている茨城県は 自然豊かでのんびりしていて

とてもいいところでした。

この自然たっぷりの環境の中で 社会に出る前の一時期を過ごせたこと

息子にはどんなに大事なことだったか 母として感謝しました。