しばし 夏休み

明日から主人が夏休みです。

ということは 私には自由な時間が無くなるということです。

嬉しくはないですが 苦痛でもないので(たまに苦痛)ご心配なく^^;


明日から3日間。ちと旅行に出かけます。

行き先は避暑地でもなければ 海外でもなく 

昨年3月の春分の日に行こうと思っていて 東日本大震災のためにすべてキャンセルに

なった 水戸・つくばへの旅行です。

偕楽園に梅はなく 暑いのも半端ないこの時期ですが それを覚悟で出かけます。

そのあとに土浦で霞ケ浦を見て そしてつくばに移動して

サイエンスツアーや植物園など見てくる予定です。

筑波山まで足を延ばせたら嬉しいけど 時間があるでしょうか。


実は 息子が今 茨城県でお世話になっています。

大学の4回生で順調にいけば来春 茨城を離れます。

大学4年間をしっかりお世話になった茨城にお礼の意味も込めて

行きたくなったのです。

その思いは主人も同じだったらしく 私がこの提案をしたら

「わしもそう思ってたんだー」なんて 言ってくれました。


そんなこんなで このくそ暑い中 行ってきます!

おかげさまで父の病状は変化なく 母の体調も回復して順調なので

母からも妹たちからも心配いらないから行っておいでと言われました。

なので

明日からしばしブログの更新ができないかもしれません。

が 帰ってきたらまた更新しますので…

拙い私のブログに来てくださる皆様に感謝しつつ 出かけてきます。

いつも来てくださりありがとうです。