お茶とお菓子

私の朝は早い。と自分では思っています。

主人の出かける都合で朝ごはんは6時頃に済ませます。

それから3時間後の午前9時頃。

なんか甘いものが食べたくなります。

銘菓のようなお菓子だと嬉しいのですが そういうものがなければ

一粒のチョコレートでもいいので 糖分補給がしたくなります。

食後3時間といえば小腹が空いた頃ですものね。

欲して当然でしょう。

そんな時塩味のおせんべいなんかはNGなんです。

食べたくないんです。甘いものなんです。

幸いなことに 主人が会社の方たちの出張みやげを みなさんで分けたものを頂いた

りして持って帰ってきてくれるので 結構いろんな種類があります。

ちなみに主人は間食は一切しません!

いっしょにいて悲しくなるくらい間食はしないので 出かけた先でお茶とお菓子でも

となることはまずありません。

だから 頂いたお土産の甘味をすべて持って帰ってきてくれます。そこは感謝^^
今我が家にある甘味たち

いろいろな種類が1個づつというのが またまた嬉しいですね〜

そして一緒に頂くお茶は 珈琲・紅茶が大半なんですが 最近仲間入りした

お茶があります。

ペパーミントブレンドティーです。

ペパーミントにレモンバームが加えてあるので飲みやすいんです。

いくつかのメーカーのペパーミントティーを試してみたのですが 日東紅茶

このブレンドが私にはいいんです。

カップに入れるとこんな感じ

見た感じは普通のお茶ですよね。

だけど 飲んでみるとなんとも言えない清涼感と爽快感がお口に広がって

さわやか〜になります。

爽快感が売りのペパーミントティーなので朝がベストのようですが 

私は夜も飲んでいます。

カフェインがゼロだし 一日のお口の疲れを取ってくれて

さっぱりするような感じがします。

間食ってダイエットの敵ですよねー

わかっているんですよー

だけど 私はちょっと頂く甘いお菓子はやめられないし やめたくないです。

だって 心をホッとさせてくれるひとときだし その一口で満足できて

大袈裟じゃなく また家事やジムを頑張れるから。。。

そして美味しいお茶を飲んで「ふっー」と一息。

「さあー やろーっと!」ってなるんです^^