立ち止まってしまった!

名古屋駅近くに用事があって 名鉄に乗ってお出かけしてきました。

ちなみに名古屋駅のことを地元の人は名駅(めいえき)と呼びます。

町名もあって 名駅○丁目とかいうんですよ。

最初は戸惑いましたが 今では私もあたり前のように名駅と言っています。

通りを歩いていたら こんなものをみつけました。

見上げたら突然目に飛び込んできて おもわずデジカメを取り出してパチリ!

真っ直ぐ前を向いていたりしたら気づかずに通り過ぎたでしょうね。

そこは好奇心旺盛な私のことですから 見逃しませんでしたよー

生き物苦手の私でもこれならにっこり笑って思わず手を振りそうになりました^^;