避難勧告

今 名古屋は大雨で大変です。

私の住んでいるここも避難勧告が出ています。

だけど 何をどうしたらいいものか?

マンション8階に暮らしているので 部屋が浸水する心配はないので結構のんびり

していたのですが 家人からの電話で 駐車場の車を近くのショッピングセンターの

立体駐車場に移動しておくようにとお達しが…

私 主人の車運転したことほとんどないんですよね。

ましてや名古屋でハンドル握ることもなかったし^^;

しかし 車の水没を考えたらほっとくわけにはいかず 意を決して車を移動。

何とかショッピングセンターにお邪魔させてもらいました。

すみません 一晩お願いします。(そんな気持ちです)

家から見える川がこんな状態です。

今夜から明日にかけてまだまだ降り続くそうです。

大丈夫でしょうか。。。

心配ではあるのですが 心のどこかで私は大丈夫って思っているんですよね。

今も雨は強く降っています。

気を引き締めて 最善の方法で対処しようと思います。