このキッチンで


連休なので福井に帰ってきました。

家人と一緒なのでひとりの時とは違って夕飯もちゃんと作らなくてはいけなくて

久しぶりに我が家のキッチンに立つことに。

ここでどれだけの食事を作り 洗い物をして おやつやパンを作り たまには

理不尽な事を言う家人に腹をたて涙を流したのでしょうか?

『台所は女の城』と聞いた事がありますが 城かどうかは別にして 私には

一番長く過ごした場所ですね。

ここで作ったものを食べてくれた二人の子供たちが 立派に育ってくれたことは

私の勲章かも知れません。

またここで毎日食事を作る日が来てくれることを心待ちにしながらも 今は

ここ以外の場所で食事作りしていることを楽しめている毎日です。