可愛くないな〜

鉢植えで育てているラベンダーが結構生い茂ってきたので カットしてやることに

しました。

切り落とした葉っぱたちはとてもいい香りで どうしたもんだろうと考え 

とにかく風通しのいいところでドライにしました。

綺麗なグリーンから茶褐色に変化しつつも 香りはそのまま芳しく匂ってくれて

います。

お茶にして飲む勇気は無く 香りを楽しむことを優先に考えサシェにすることを

思いつきました。つまり匂い袋ですね。

家人は私とは比べ物にならないくらい匂いに繊細で お香やアロマなど大好きです。

私は蓄膿症なので匂いに鈍感で 家族全員が臭いと鼻をつまんでも私一人が平気

だったことは 日常茶飯事でした。

もともとこのラベンダーを買ってきて鉢植えにしたのは家人なので 私が大切に

していますよーのアピールも兼ねてサシェにするのはナイス・アイディア!

早速 サシェ作成です。

といってもお茶袋に入れて終了。

あっという間でした。

しかし これが可愛くない^^;

情けないくらい色気のない代物です。

でもね。手作り感満載です。

カットした後のラベンダー

乾燥後のラベンダーの葉

手づくり感満載のサシェ

P.S
私本当に美的センスのない女ですよね