14番目の月

明日 9月12日は中秋の名月とか。

つまり今夜の月は14番目の月。

懐かしい曲ですよね。

私が中学生の頃流れていました。

その頃は意味がよく解らなくてノリの良さだけでで聞いていました。

『次の夜からは 欠ける満月より 14番目の月が いちばん好き』

今 この歌詞を聴くと深いですねー

幸せの頂点よりは その一歩手前が幸せだと言うこと。

遠距離恋愛の彼と会ってしまえば あとは幸せな時間がどんどん減っていって

悲しくて寂しくて切ない 別れの時が近づいてきてしまう。

それよりは会う直前のときめきに満たされている時間のほうが幸せということです。

よね^^

あ〜 なんかトキメキますねー

今夜の月。14番目の月です。

ほとんど十五夜なんだけど わずかに欠けているんでしょう。。。

私にはわからないんですけど…  だけど 充分美しいです。

私の人生 ずっーと14番目でいいかな^^; ずっーと幸せ気分でいられるもの。

お月様と反対の西の空はこんな夕日でした。