中華まつり

今夜は中華まつり

大袈裟な言い方ですみません^^;

夕飯がギョーザと麻婆豆腐をメインにしただけなんですけど うちの遊び心で

何かというと『まつり』をつけるんです。そうするだけでインスタントの料理も

豪華に感じるでしょ。。。 家人の提案です!

ギョーザです。市販の一口ギョーザをホットプレートで焼いただけ
]
麻婆豆腐です。味の素のクックドゥを使ってつくりました

でもね。結構おいしかったんです。

最近は企業努力が進んでいてお味はいいですよね。

それだけ消費者の目も厳しくて 美味しくないものは生き残れないんでしょう。

わずかですが 作り置きの私の手作りも食卓に上りました。

オクラの浸し汁

切干煮

こんな感じで今夜の夕飯はそろいました。

恒例のビールと焼酎が加わって のんびり週末の夜は更けていきました。

ささやかな幸せを幸せと感じることができる毎日に感謝です。