新旧交代

この前の日曜日 携帯電話を機種変更しました。

今までの携帯電話を4年7か月使っていたのですが 突然画面が真っ暗になり 

そのあと画面が何度か「パッ!パッ!」とフラッシュして その後どうにか画面は

正常に戻りましたが あのまま真っ暗な状態から立ち上がらなかったらどうしよう

と心配になり とにかくドコモショップに行きました。

「修理でもいいかな〜」と思っていたのですが いっしょにショップに来た家人が

「4年以上も使ったんだから 買い換えたほうがいいと思うけど。」と言うので

「それもそうかな〜」と考えを変えて(それほど興味のない私です) 

機種変更することにしました。

但し スマートフォンへの切り替えは全く考えていません!

実は家人が4か月前に購入して 頑張って使いこなそうとしていたスマートフォン

が どうしてもなじめなくて先週携帯電話に買い換えているという

哀しい出来事があったばかりだったのです。

挫折したスマートフォン

そういうわけで我が夫婦は2週連続近所のドコモショップで半日を過ごしました。

お解りだと思いますが 休日はほぼ同行夫婦なので。

それにしても簡単に機種変更って言うけれど 結構労力とお金を使うもんですね。

説明に相槌打つだけで疲れる! 先週の家人の担当さんがそうだったんです。

「そんな丁寧なしゃべり方でなくていいし 一回一回ありがとうございますって

言わなくていいから わかりやすくテキパキ話して」と言いたいくらいでした。

今回私を担当してくれたお姉さんは 感じが良くてとてもわかりやすく

スピーディーに進めてくれました。 ドコモさんの名誉のために付け加えて

おきますね。

旧携帯

新携帯

新旧交代でこれからの私の生活をサポート!

私が学生だったときにこんな便利なものがこの世にあったなら 親の目や耳を

気にせずにたくさん電話して たくさんメールして もっともっと好きなことが出

来ただろうね。