東京

関東にいる息子のところから帰ります。

私は田舎者なので東京にあこがれがあります。

初めて一人で東京に行ったのは中学1年の春。

東京にいた叔父の所に遊びにいった時。

福井の田舎の子供にはカルチャーショックが強くて 福井弁を話せないことに

生まれて初めて驚きました。

それから6年後。

また一人で東京に・・・

この時は従兄と東京や横浜に行きました。

まだまだおのぼりさんです。

従兄は3歳年上の大学生。私は偽装恋人気分で1週間ふたりで遊びほうけていまし

た。

それからは東京に行くことはほとんどなく 東京の楽しさを忘れていました。

息子が関東の大学を希望。
 
関東の大学を受験することになり 受験の時 合格して部屋探しの時 引っ越の時

入学式の時 衣替えの時などなど 東京経由で息子のところに足を運ぶことになり

東京に行くことが頻繁に…

そして 昨日と今日も息子のところでした。

帰りは夜遅くだったので旅のお供はこれ
 

東京であろうがどこであろうがこれがあればいい私です^^